ハナジタクのオンラインレッスン

ハナジタクでは、
ドライフラワーを使ったオンラインレッスン開催しております。

オンラインレッスンを始めたのは、
コロナ禍に、
ご自宅でお花を楽しんで頂く方法はないかと、
始めたレッスンです。

対面レッスンとは違って、
動画(YouTube)をご覧頂き、
完成したお写真を添削して、
LINEのメッセージ又は、リモートで解説しております。

私🐻個人の意見ですが、

「つくりたい」と
「つくる」と
「つくれる」は
違う気がするんです。

「つくりたいもの」を売って、
購入して頂くのは、
かなりハードルが高い気がしてます。

「つくる」は、
上手にできるようになると、
創作意欲が湧いて、
もっとつくりたくなりますよね。

「つくれる」ようになると、
お友達や、大切な方にプレゼントして、
喜んで頂くとより、
技術を上げて、
さらに気に入って頂きたいと思います。

ハナジタクのオンラインレッスンは、
基本を学んで頂くコースをご準備しておりますので、
まずは、
「つくれる」を目指して頂きたく、
基礎の技術で作れる課題をご準備してます。

つくることができれば、
花材を変えたり、
アレンジを加える事もできますし、
SNSなどにあげたり、
お友達に見てもらったりして、
少しづつ「あなたの作品」が見えてくると思います。

素敵なドライ作品に出会った時、
同じイメージに作れるようになるかが、
まず
初めの「大きな壁」だと思うんです。

以前、
キムタクのドラマで、
レシピを後輩が、ライバルのお店に渡してしまって…という回が
あったのですが、

「すみません」と項垂れる後輩に、
キムタクが
「問題ない」と言って、
大切なのはレシピもそうだけど、

火加減や、調理の順番など、
「作り手」の技術が大切なのだと

すごく納得しました!!

その「技術」を学べば、
その素敵なドライ作品を、
どうつくるのか、
どう組み立てていくのかが解ると思います。

コースを受講して、
資格証などはございません。

コースレッスンで
皆さんにお伝えしてるのは、
私たちが、
フローリストとして製作していく上で、
トライアンドエラーで、
試して考えたものなので、

「お花を学びたい」
そんな方々に是非ご参加して頂きたいです!

詳細はこちらから
ご参加お待ちしております!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください