フローリストコース

朝晩少し涼しくなって、
クーラーがなくても眠れるようになり、
今年の夏も本当に暑かったですね…

本当に溶けてしますかと思う「夏」でした

花市場も、
すっかり秋のお花に変わり、
夏とはまた違った色合いが楽しめる季節になりました。

ハナジタクでは、
フラワーレッスンと、
より深く学んで頂けるコースレッスンがございます

9月スタートの
【フローリスト】コース
【ドライフラワー作家】コース
秋から冬のお花や、支度を学んで頂けます。

移転して、
広くなったので、
より実践的なカリキュラムも考えております

よく頂くご質問の中に、
「資格は取れますか?」
「資格があればドライフラワー販売できますか?」
とお尋ね頂く事があります

資格については、
勤務される生花店によって、
必須の所もあれば、
資格よりも「経験」を重視されるというお話も聞いたります

私の個人的な意見ですが、
お花を日頃触れてる方って、
すごく色んな作業の飲み込みが早い気がします

お部屋にお花を飾ってる方は、
数日経つと、
花瓶を洗って、
切り戻しして、
よりお花が長持ちするように、
手入れをしてあげてると思います

飾って終わり
じゃないのが「フローリスト」の仕事なのかもです

より長持ちするように、
お花が入荷がした際の注意点や、
束ねる時、
アレンジする時、

現役のフローリストだからこそ、
お伝えしたい事を
中心にカリキュラムをご準備しております。

お花は、
ゆっくり時間をかけて学んで頂けるもの
フローリストとして勤務をご希望出なくても、

「お花と真摯に向き合って楽しみたい」
そんな方にも是非、
コースレッスンおすすめしております!

ご参加方法は、
個人レッスンになりますので、
レッスンスタートのご希望日時を、
それぞれのコースより、
ご指示くださいませ!!

ご参加お待ちしております👓✨


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください