芍薬

芍薬の季節から紫陽花の季節へと
雨の時期となりましたね。

福岡はやっと梅雨入りして、
ハナジタクも紫陽花やユーカリ達をドライフラワーにして
夏支度を始めております。

今週から紫陽花のフレッシュリースの
レッスンも始まり、
紫陽花好きな生徒さんたちも、
そわそわする季節になりましたね!

お問い合わせで、
どの花が綺麗にドライフラワーになるのかお尋ね頂きます。

基本的には、
お花が乾燥して、しっかり固まればドライフラワーになるのですが、
綺麗に色が残ってくれるかが、
とても大切になりますね。

生花の色を知って頂き、
ドライフラワーになった花たちも楽しんで頂けると嬉しいです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください